シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

Androidゲームズ
会員登録 ログイン
このサイトについて
スポンサードリンク
有料/無料で絞り込む
ジャンルで絞り込む
24位
前回 26位

シミュレーションゲーム
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
あの日は燃えるゴミの日だった
価格 : 無料 面白い
このゲームは、2023年11月4日にオススメゲームに選定されました。


 Google Play 更新日 : 2021/8/12
〈Android要件〉
  以上
〈インストール数〉
 500,000以上
〈バージョン〉
 1.9.70
〈提供元〉
 GameOn Co., Ltd.
4.7
14,800人
BACK 

あの日は燃えるゴミの日だったのプロモーション動画

プロモーション動画


あの日は燃えるゴミの日だったのゲーム画面

ゲーム画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。


あの日は燃えるゴミの日だったの説明

ゲームの説明
そういえば、あのAndroidゲームです。日は燃えるゴミのAndroidゲームです。日だった……

こわれた建物、積み重ねられたガレキやゴミのAndroidゲームです。数々……
一体、このAndroidゲームです。惑星で何が起きたのAndroidゲームです。だろうか?


◇◆◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆◇◆

◎ STORY
ゴミのAndroidゲームです。山となり人類に放置され見捨てられた惑星
そのAndroidゲームです。惑星で偶然に1台のAndroidゲームです。ロボットが目覚める。

お掃除ロボットとしてプログラムされていた彼は
目のAndroidゲームです。前にあるゴミを片付け始める。

惑星にあるゴミのAndroidゲームです。山を1台だけで綺麗にしていくのAndroidゲームです。であった……


あの日は燃えるゴミの日だったの評価数とランキング順位の推移

評価数とランキング順位の推移
評価数とランキング順位の推移

あの日は燃えるゴミの日だったの評判


ゲームの評判
    ★5
  • 神ゲーです。気になっているなら即プレイすることを推奨致します。やって! このゲームは、惑星に混在するゴミを掃除しながら復興をしていくというもので、シンプルな設定になっております。 が!しかし、ストーリーはコミカルなだけでなく、シリアスな場面があり、笑ったり、ドキドキしたり、悲しくなったりで感情が揺さぶられ、プレイしていてとても面白かったです。 終盤は辛い場面が多かったですね。是非みなさんの目で見届けてください。 システム面や操作感も悪くなかったです。 一つあるとすれば、画面をズームした時に倍率を固定出来る機能があるのですが、別エリアに移動したときに固定したズーム倍率が引き継がれないところが残念でした。 一方、エリア毎に掃除した割合や発展レベルの進捗レベルを、カテゴリー別で確認できるのが本当に便利でした。 また、広告表示もレベルアップ時に5秒程しか流れない為、ストレスフリーでした。神か? 最後に、このような素晴らしいゲームを作って頂きありがとうございました。惑星を復興していく過程で環境を守ることの大事さを再認識しました。とても有意義な時間でした!では!
    投稿者:清明ヒュウ
  • ★5
  • 神ゲーでした。せっかちで飽きっぽい自分でも無課金で最後までクリア出来ました。強制的に入る広告はレベルアップの際に5秒のみで、任意の広告ではスタミナを回復するためのアイテムが一つ貰えます。ですが、やっていくうちにそれも必要ないほどに余るので、広告でのストレスはほぼありませんでした。ただ操作性の点で、タップの判定が狭いのか反応がしにくい事があったのでそこは少しだけ気になりました。それ以外には気になる点はなく、ひたすらポチポチするのが楽しい素晴らしい良作です。ストーリーも面白く、ボリュームも多すぎず少なすぎず、のんびりやって2〜3日でクリア出来る程度で自分にはちょうど良かったです。個人的にはドットの絵柄で親しみやすさがあったのと、飽きっぽい自分でもちょっと頑張ればハッピーエンドに進めるのとがとても嬉しいポイントでした。
    投稿者:白
  • ★4
  • 他の方もおっしゃっていますが 無料で 広告もここまで少ないのに 画像からストーリーからスムーズさから、ここまで遊べるなんてほんとにすごいと思いました。 ただ、私は途中の会話をすっとばし過ぎたのか、最終の部屋に行ったあとがよくわからなくなってしまい、レベル上げしないと駄目なのか?と思ったけど、全てのアイテムがそろってないからクエストも進まないし、瓦礫もないからアイテムも作れないし、八方塞がりみたいになって飽きてしまいました。 他の方みたいにクリアしたいので、また挑戦したいです。 基本的にはすごくほっこりしながら楽しめました
    投稿者:n k

あの日は燃えるゴミの日だったと同ジャンルの人気ゲーム

同ジャンルの人気ゲーム
3
Google Play評価
4.4
1,200人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
難しいけど面白いシミュレーションゲーム!
乱世平定伝 - 戦国シミュレーション
価格:無料 面白い難しいなつかしい
インストール数:100,000 以上
5
Google Play評価
4.5
2,620人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
サクサクと楽しめるシミュレーションゲーム!
時空の絵旅人
価格:無料 面白い簡単綺麗
インストール数:100,000 以上
17
Google Play評価
4.7
62,000人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
タップ・タップ・大富豪 - お手軽放置連打系会社経営SLG
価格:無料 面白い
インストール数:1,000,000 以上
45
Google Play評価
4.6
3,160人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
難しいけど面白いシミュレーションゲーム!
名門ポケット学院3
価格:800円 面白い難しい
インストール数:10,000 以上
50
Google Play評価
4.2
38,500人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
かわいいと話題のシミュレーションゲーム!
みつけて!おじぽっくる
価格:無料 面白いかわいい
インストール数:1,000,000 以上


BACK 
このサイトについて | 本日のオススメ | バックナンバー | ゲームズランク | 新着ゲーム | アップデート | お問い合わせ
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.