シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

Androidゲームズ
会員登録 ログイン
このサイトについて
スポンサードリンク
有料/無料で絞り込む
ジャンルで絞り込む
7,690位
前回 7,677位

その他のジャンル
11月23日にオススメゲームに選定!
デート・ア・ライブ 精霊クライシス
価格 : 無料 面白い
このゲームは、2022年11月23日にオススメゲームに選定されました。


 Google Play 更新日 : 2023/8/23
〈Android要件〉
 /m/012yh1 以上
〈インストール数〉
 50,000以上
〈バージョン〉
 1.24
〈提供元〉
 Moonwalk Interactive Hong Kong Limited
3.3
1,120人
BACK 

デート・ア・ライブ 精霊クライシスのプロモーション動画

プロモーション動画


デート・ア・ライブ 精霊クライシスのゲーム画面

ゲーム画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。


デート・ア・ライブ 精霊クライシスの説明

ゲームの説明
『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』は、富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA刊)のAndroidゲームです。ライトノベル、及びアニメ『デート・ア・ライブ』シリーズを原作とした横スクロール系アクションRPGです。

◆ストーリー◆
精霊――無垢なる少女のAndroidゲームです。姿をした異界のAndroidゲームです。存在。
そして、そのAndroidゲームです。可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖のAndroidゲームです。対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつのAndroidゲームです。方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――
デートしてデレさせる!
来禅高校に通う、普通のAndroidゲームです。高校生だった五河士道は、最初のAndroidゲームです。精霊<十香>とのAndroidゲームです。遭遇をきっかけに、「精霊のAndroidゲームです。力を封印する」という能力に目覚める。
このAndroidゲームです。世界でただひとり、精霊のAndroidゲームです。力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとのAndroidゲームです。生死をかけた戦争<デート>に身を投じていくーー。


デート・ア・ライブ 精霊クライシスの評価数とランキング順位の推移

評価数とランキング順位の推移
評価数とランキング順位の推移

デート・ア・ライブ 精霊クライシスの評判


ゲームの評判
    ★3
  • アニメが好きでリリース時からやってます。一定期間やってなかったのですが、最近デアラ熱が再燃して復帰しました。ストーリーとアクション要素の組み合わせは非常によく、キャラ独自のスキルがあるのも良い。ただリリース時からの欠点としてゲームの重さがあります。容量やグラフィックから重いのは容易に想像できますが、それの影響かはたまた私の端末の影響か、頻繁にフリーズして操作ができなくなったりします。その症状の際はBGMだけが鳴ってて操作ができず、ホーム画面にもどってもアプリを完全に終了するまではバックグラウンドで鳴り続けます。
    投稿者:きたかみ
  • ★3
  • ゲームの内容はとても楽しいです。キャラクターが自由に可愛く動きますし、それぞれの特徴もよく捉えているので原作に対してのリスペクトを感じるので、とても嬉しく思います。ですが、今のところは不便性がとても目立っています。ログインの際に連携を取っているはずなのに毎回どのアカウントかを選んで認証ボタンを押したりと、ログインの度にしなければなりません。他にも戦闘時に敵キャラへのロックオンシステムが無く縦軸、横軸が少しズレていると全く当たらなく、特に縦軸が合わせづらいです。キャラクターの強化に必要な素材を集める時や、何かしらの目的で周回をする時に、ミッションクリア時に「もう一度」というような再戦ボタンも見当たりません。それと1番残念だったのが、ストーリーを見ている最中に時折ムービーが流れるのですが自分が使っているスマートフォンが低スペックだからなのか、字幕だけが進み、音声と映像はフリーズ状態になります。画質やフレームレートでも下げようかなと思い設定を開くと画質関連の調節機能が全く見当たりませんでした。ゲームは楽しいのに肝心なところで残念な気持ちになりましたので今回は星3とさせて頂きます。
    投稿者:Haruna Nagao
  • ★4
  • デート・ア・ライブのアニメが好きなのでインストールしました。 ストーリーは原作通りでキャラもグラフィックもとてもいい感じです。 ただ一つだけ追加してほしい機能があってこの手のRPGゲームではオート機能があるのと無いのではあった方があった方が便利です。 私自身もそうなのですが手動でのゲーム離れがあり自動のあるオート戦闘の方が好まれると思っています。 また敵キャラが強敵の場合はセミオートなどで自動動かしつつも回避が必要な場合は手動で対応とかの戦略が広がると思っています。 ご検討の程よろしくお願いします。
    投稿者:T N

デート・ア・ライブ 精霊クライシスと同ジャンルの人気ゲーム

同ジャンルの人気ゲーム
6
Google Play評価
4.7
18,800人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
難しいけど面白いアクションゲーム!
Space Marshals
価格:460円 面白い難しい
インストール数:100,000 以上
8
Google Play評価
4.7
6人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
3月20日にオススメゲームに選定!
Rollz2 - 3D玉転がしボールゲーム -
価格:無料 面白い
インストール数:100 以上
12
Google Play評価
4.1
732,000人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
価格:無料 面白い爽快
インストール数:10,000,000 以上
22
Google Play評価
4.4
2,170,000人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
インストール数が1億以上!爽快アクションゲーム!
Zombie Catchers (ゾンビキャッチャー)
価格:無料 面白い爽快
インストール数:100,000,000 以上
25
Google Play評価
4.7
374人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
面白いと評判のアクションゲーム!
ARシューティングバトル - オフライン対戦リアルFPS
価格:無料 面白い
インストール数:50,000 以上


BACK 
このサイトについて | 本日のオススメ | バックナンバー | ゲームズランク | 新着ゲーム | アップデート | お問い合わせ
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.