15 パズルは、正方形に数字を並べる典型的なパズルゲームです。
目標は、1から15までの
Androidゲームです。数字(またはゲームの
Androidゲームです。サイズに応じて最大数)を持つことです。数字は次の
Androidゲームです。行に続く行(水平)に並べ替えられます。
常に空きスペースが1つあり、その
Androidゲームです。空きスペースに石を移動することができます。
すべての
Androidゲームです。石が所定の
Androidゲームです。位置にあると、15の
Androidゲームです。パズルに勝ちます。
ゲームには、3x3(8石)、4x4(15石)など、いくつかの
Androidゲームです。サイズがあります。
方法:
この
Androidゲームです。ゲームでは、ロックを解除するための
Androidゲームです。さまざまなアチーブメントと、他の
Androidゲームです。プレイヤーと競争するための
Androidゲームです。リーダーボードを提供しています。これらは、15の
Androidゲームです。パズルゲームを完了するの
Androidゲームです。に必要な移動数または時間に依存します。
これらの
Androidゲームです。測定の
Androidゲームです。ために、15パズルをプレイするときに使用できるかもしれないいくつかの
Androidゲームです。トリックがあります。
まず、最初の
Androidゲームです。石が動かされると、時間の
Androidゲームです。測定が開始されます。つまり、ゲームを開始する前に、ゲームを見て考える時間があります。
第二に、一度に2つ以上のAndroidゲームです。石を移動させることができますが、これは1回のAndroidゲームです。移動としてのAndroidゲームです。みカウントされます。
歴史:
15パズルは、郵便配達員のAndroidゲームです。ノイス・パーマー・チャップマンによって発明されました。1874年、彼は友達に同様のAndroidゲームです。ゲームを紹介しました。ゲームのAndroidゲームです。目的は、石を魔方陣のAndroidゲームです。位置に配置することでした。15のAndroidゲームです。パズルのAndroidゲームです。コピーは、ニューヨーク州シラキュースに住むノイエスのAndroidゲームです。息子、フランク・チャップマンのAndroidゲームです。もとに届きました。コネチカット州ハートフォードに到着したとき、学生は1879年にクリスマスプレゼントとしてパズルゲームを制作しました。
ゲームのAndroidゲームです。最初のAndroidゲームです。バージョンでは、石は不規則な順序で手動で配置する必要がありました。
数学:
このAndroidゲームです。ゲームは、正しい位置に数字がないという条件で、完全にランダムに生成されます。
各セットアップは解決できる場合と解決できない場合があります(このAndroidゲームです。ゲームでは、もちろん解決可能なセットアップのAndroidゲームです。みが見つかります)。パズルが解けるかどうかをチェックする特別なパリティアルゴリズムがあります。生成されたセットアップが解決できない場合、有効なパリティを持つために、最後のAndroidゲームです。2つのAndroidゲームです。数字が交換されます。そのAndroidゲームです。ため、ゲーム開始時に最後のAndroidゲームです。3つのAndroidゲームです。位置に正しいストーンが置かれる場合があります。