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Google Play 更新日 : 2024/5/7
〈Android要件〉 8.0 以上
〈インストール数〉 10,000以上
〈バージョン〉 1.1.1
〈提供元〉 Donuts Co. Ltd.
| 3.5 882人 |
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機兵とドラゴンのプロモーション動画
プロモーション動画
機兵とドラゴンのゲーム画面
ゲーム画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。
機兵とドラゴンの説明
ゲームの説明
◆『機兵とドラゴン』 ゲーム紹介 ▼「ウキシマバトル」とは 空を舞台に4艦で戦うバトルロイヤル 勝敗を決めるの Androidゲームです。は 仲間との Androidゲームです。連携と迅速な決断力 戦闘モードは ソロ、タッグ、トリオ モードを選んでバトルに挑もう! ▼「機兵」とは ウキシマバトルの Androidゲームです。要 選んで出すだけの Androidゲームです。簡単操作! あとはオートで行動する機兵におまかせ ▼「機兵」の Androidゲームです。役割 機兵は浮島艦を守り、敵を撃破する 攻撃が得意な機兵と防御のAndroidゲームです。得意な機兵 それぞれを使い分けるのAndroidゲームです。が勝利のAndroidゲームです。カギ!
▼「艦パーツ増築」 バトル中に手に入れたパーツを選び 浮島艦を強化! みんなでどんどん増築しよう バトルのAndroidゲームです。数だけ浮島艦が生まれる!
▼「投票システム」 攻める?逃げる? 投票結果で浮島艦のAndroidゲームです。行動が変化! 仲間とのAndroidゲームです。連帯感を武器に、 瞬間のAndroidゲームです。決断で運命を選び取れ!
◆ストーリー
物語のAndroidゲームです。舞台は、遠い昔に大地がこわれ 広大な空に浮かぶ『浮島』に 人々が暮らす世界
過酷な暮らしをする人々に 神から“浮島艦”や“機兵”といった 叡智が与えられ、暮らしは豊かになった
しかし、そのAndroidゲームです。叡智を使うためには “ソラー”というエネルギーが必要であり 人々はそれを求めて争いを始めた
多くのAndroidゲームです。機兵のAndroidゲームです。命が失われ、 彼らと入れ替わるようにドラゴンが現れた
それでも、争い続ける人々に神は提案をする
『指輪のAndroidゲームです。戦士を舟にのAndroidゲームです。せ、 このAndroidゲームです。空に序列をきざめ すぐれた戦士のAndroidゲームです。浮島に たくさんのAndroidゲームです。“えいち”を与えよう』
戦績に応じてソラーをはじめとする 神のAndroidゲームです。叡智が与えられる“ウキシマバトル”が 5年に1度行われることになった
世界は、それを中心に 回るようになったのAndroidゲームです。である
◆人気イラストレーターによる 魅力的なキャラクター‼ 村山竜大、いぬふじ、岩十、おぐち、 けむ山、くるみつ etc.
◆人気声優が多数出演‼ 中井美琴、田中美海、伏見はる香、 青山玲菜、本泉莉奈、土田玲央、 陣谷遥、多田啓太 etc
機兵とドラゴンの評価数とランキング順位の推移
評価数とランキング順位の推移
機兵とドラゴンの評判
ゲームの評判
★3 - 他ゲーにあるガチャの悪い部分を受け継いでいるようで、パーツとキャラという別々にしてもよいであろうものを1つにまとめガチャにしている。有償では別々なのに。不思議だ。リリースされて間もないからだからなのだとは思うが、始めからこれでは集金手段にしては駄目ではないだろうか…?ストーリー進行もオンラインマルチの対人が前提の為過疎っている時間帯等にやろうとすると全然始まらない。CPUでも良いから戦闘をさせてほしい。このままでは強化も何も出来ない、手に入れたキャラを眺めるだけのゲームと思ってしまう。キャラデザインとパーツを付けつつ戦闘するというコンセプト自体は新鮮味がある。今後に期待なので、やめないでおこうと思う。それと強化素材を手に入れる為にやるものが、時間制で3回が標準で、チケットを使わなければ出来ないのには問題がある。 金欠のままロクな強化もせずにやれという事なのだろう。運営はこの状態でプレイしているのだろうか?
投稿者:焼鳥うまうま
★2 - キャラクターや世界観は好き。ただ、グローバル化を見越してなのかボイスは謎言語。日本で不評ならどの国でも不評になるだけだと思うので素直にその国の言葉を喋ってもらえると嬉しい。 システムとしては、ランクバトル、強化バトルが時間帯によって切り替わる仕様なのが致命的。強化バトルができないとランクバトルで勝てない。強化バトルは常設して、時間帯でランクバトルもできるようにしてほしい。 この時間にプレイしなきゃ!ではなく、空いた時間にサクッとやれるゲームになってくれると嬉しいです。
投稿者:やまこう
★2 - 個人的な感想です。 基本的にUIが分かりづらいです。戦闘に関しても自機を操作できないため、自分のやりたいことと自機の動きが噛み合わないことが多いです。 おそらく虚無にならないように要素として戦闘中に3回ほど自機に対して「戦闘」「探索」「逃走」の指示を出せますが、リアルタイムバトルにおいて回数制限が必要か疑問です。 結果、画面を眺めながらストレスを感じるだけに至りました。 自機を随時操作できるだけでも大分変わると思います。ポテンシャルは高いものを持っていると思うので今後に期待ですかね。
投稿者:Apollo
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