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About
7,948位
前回 7,956位

カード/ボードゲーム
面白いと評判のカード/ボードゲーム!
ミリオンダウト
価格 : 無料 面白い
このゲームは、2022年9月13日にオススメゲームに選定されました。
 


4.2
895人
 Google Play 更新日 : 2023/10/31
Android要件デバイスにより異なります
インストール数50,000以上
バージョン7.1
提供元ミリオンダウト


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
嘘つき大富豪で究極のAndroidゲームです。心理戦が楽しめる!

◆リリース記念大会動画 公開中!

勝間和代(経済評論家・プロ雀士)
山本一成(最強将棋AI「Ponanza」開発者)
木原直哉(東大卒ポーカー世界王者)
とつげき東北(ベストセラー『科学する麻雀』著者・麻雀研究のAndroidゲームです。第一人者)

Androidゲームです。四人がミリオンダウトで激突!!(順不同・敬称略)

第一回戦は ポーカー世界王者 木原直哉 VS 勝間和代!!
https://youtu.be/o7U7Zm63aoU

大会のAndroidゲームです。動画は、12/26から1/1まで1戦ずつ毎日20:30頃公開予定!

◆ミリオンダウトとは

ミリオンダウトは、大富豪とダウトを合わせたオンライン対戦ゲームです。
1ゲーム3分で濃密な駆け引きを味わうことができます。
基本のAndroidゲームです。ルールを覚えるのAndroidゲームです。に必要な時間は1分程度ですが、極めるには高度な戦略眼と観察眼が必要な頭脳対戦型ゲームです。
ワンタップで自動で対戦相手とマッチングします。
起動後に大量のAndroidゲームです。画像データ等をダウンロードしてお待たせすることもありません。

◆カンタンなルール説明

基本は大富豪と同じです。
大富豪とのAndroidゲームです。大きな違いは、下記3点です。
1.カードを全部または一部裏向きにして出すことができる
2.ダウト要素がある
3.手札が11枚以上になると「バースト」となり負けが確定する

◆どんな人がこのAndroidゲームです。ゲームに向くか

大富豪が好きで戦略に興味がある方
ポーカーが好きで駆け引きに長けている方
人狼が好きで騙し合いのAndroidゲームです。センスがある
麻雀が好きで押し引きに長けている方
将棋が好きで先を見通す力がある方
ボードゲームが好きで新しいルールへのAndroidゲームです。適応が早い方
勝っても負けても楽しめる方

◆詳細なルール説明

大富豪では、カードを場に出す際、必ず表にするが、ミリオンダウトでは、表裏を選択して出すことができる。
例えば、場にKがあり、手札がAと3のAndroidゲームです。場合、次のAndroidゲームです。3つのAndroidゲームです。出し方が許されている。

1.表向きでAを出す
2.裏向きでAを出す
3.裏向きで3を出す

●ダウトについて
裏向きで出されたカード(以下、裏札)に対し、他のAndroidゲームです。プレイヤーは、ダウトを宣言することで、裏札を検めることができる。裏札が不正だった場合(上記のAndroidゲームです。例のAndroidゲームです。3番のAndroidゲームです。場合)、ダウトしたプレイヤーがペナルティを執行し、ダウトされたプレイヤーがペナルティを受ける。裏札が正当だった場合は逆になる。

●ペナルティについて
ペナルティ執行者は、場にあるカード(以下、場札)から任意のAndroidゲームです。カードを任意のAndroidゲームです。枚数だけペナルティを受けるプレイヤーに渡すことができる。ペナルティに使われなかったカードは、捨札となる。

●裏札のAndroidゲームです。出し方について
表向きのAndroidゲームです。カード(以下、表札)と裏札のAndroidゲームです。組み合わせ方について
プレイヤーは、カードを出す場合、任意のAndroidゲームです。カードを任意のAndroidゲームです。枚数裏札として出すことができる。
たとえば、ダイヤ4スペード4クローバー4を出す場合、裏札のAndroidゲームです。枚数は0〜3枚からプレイヤーが選択できる。 ハート3スペード5ダイヤ7などのAndroidゲームです。場合は、2枚以上を裏札にすれば、同時にカードを場に出すことができる

●次に出す人が裏札をどう扱うか
前に出した人のAndroidゲームです。カードが裏札を含む場合、プレイヤーはそのAndroidゲームです。裏札を自分のAndroidゲームです。都合のAndroidゲームです。良いカードと解釈してプレイしてよい。 たとえば、裏裏ダイヤ5である場合、ダイヤ3ダイヤ4ダイヤ5と解釈してもよいし、クローバー5スペード5ダイヤ5と解釈してもよい。
ただし、直前のAndroidゲームです。カードセットが全て裏札である場合は、それがないものAndroidゲームです。として扱う。
#ここでいう”カードセット”は、一度に場に出されるカードのAndroidゲームです。ことを指す。
#ワイルドカードとしてのAndroidゲームです。Jokerも裏札と全く同じ扱いになる。

●ダウトとスルーについて
裏札が場に出されたときにダウトを宣言できる。
すべてのAndroidゲームです。プレイヤーがダウトを宣言できる。
ダウトしないことを明示的に宣言するときは、「パス」と区別し、「スルー」と宣言する。

◆そのAndroidゲームです。他のAndroidゲームです。ルール

●革命
成立条件:次のAndroidゲームです。いずれかを満たす。
1.1度に4枚以上のAndroidゲームです。カードを場に出て、ダウトされない。
2.1度に4枚以上のAndroidゲームです。カードが場に出て、ダウトされるが、ダウトした方が失敗した場合。
効果:カードのAndroidゲームです。強さが逆になり、3が最も強く、2が最も弱くなる(革命のAndroidゲームです。回数が偶数回であれば、2最も強く、3が最も弱くなる)。
#ただしJokerはワイルドカードとして扱わない限りにおいて常に最強のAndroidゲームです。札となる

●8切り
成立条件:表札のAndroidゲームです。8を含むカードセットが場に出される。
効果:場札をすべて捨札にし、8を出した人のAndroidゲームです。手番からスタートする。

●11バック
成立条件:表札のAndroidゲームです。11を含むカードセットが場に出される。
効果:場が流れるまで、カードのAndroidゲームです。強さが一時的に逆転する。

●スート縛り
成立条件:直前に出されたカードセットのAndroidゲームです。表札と同じスートのAndroidゲームです。表札を含むカードセットが場に出される。
効果:対象のAndroidゲームです。スートを含むカードセットしか出せなくなる。
#Jokerと裏札は、スートがないものAndroidゲームです。として扱う。

●バースト
成立条件:任意のAndroidゲームです。プレイヤーのAndroidゲームです。手札のAndroidゲームです。枚数が11枚以上になる。
効果:あがっていないプレイヤーに対し、手札分のAndroidゲームです。得点を与え、ゲームから途中退場する。

◆点数計算について
得点計算は、下記のAndroidゲームです。とおりです。
勝ったときのAndroidゲームです。得点:敵のAndroidゲームです。手札のAndroidゲームです。枚数
負けた時のAndroidゲームです。失点:自分のAndroidゲームです。手札のAndroidゲームです。枚数

本アプリでは、上記のAndroidゲームです。得失点をもとに独自のAndroidゲームです。レーティング計算を行い、実力を評価します。

持ち時間は1分、1回行動するたびに10秒持ち時間が追加されます。持ち時間のAndroidゲームです。最大は1分です。

◆基本的なルール

1.3名のAndroidゲームです。プレイヤーに対し、ランダムに7枚配る。ジョーカーは2枚含める。

2.ゲームは親から始める。最初のAndroidゲームです。親が手札から最初のAndroidゲームです。カードを出し、以降順番に次のAndroidゲームです。プレイヤーがカードを出し重ねていく。

3.カードには強さがあり、弱い順に3,4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K,A,2(革命時と11バック時は逆になる)。ジョーカーは革命のAndroidゲームです。影響を受けず、通常時は2よりも、革命時は3よりも強いカードとして用いることができる。

4.次のAndroidゲームです。プレイヤーは、場にある現在のAndroidゲームです。カードよりも強いカードしか出すことができない(例:場には9が出ている→10以上のAndroidゲームです。強さのAndroidゲームです。カードしか出せない)。 また、過去にパスをしたかどうかに関わらず、カードを出すことができる。

5.出せるカードがない時、もしくは戦略上出したくない時(例:手札にある強いカードはゲーム後半まで温存しておきたい、など)にはパスが許される。また、パスのAndroidゲームです。回数は制限されない。

6.他のAndroidゲームです。プレイヤー全員がパスし、再び場にあるカードを出したプレイヤーまで順番が回ってきたらそのAndroidゲームです。プレイヤーは親になる。場にあるカードは流され(横にのAndroidゲームです。けられ)親は手札から好きなカードが出せる。

7.親は複数枚のAndroidゲームです。同じ数字のAndroidゲームです。カードを合わせて出すことができる(例:スペード4ダイヤ4、ダイヤ10ハート10クローバー10など)。複数枚カードが出ている場合、プレイヤーはそのAndroidゲームです。数字より強いカードを場と同数枚組みにして出さなければならない。例えば5が2枚出ている場合には6以上のAndroidゲームです。強さのAndroidゲームです。カードをペアで2枚出す必要がある。ジョーカーを用いる場合には組み合わせて(例:「7を1枚とジョーカーを1枚」を「7を2枚」のAndroidゲームです。代わりとして)出すこともできる(ただし、そのAndroidゲームです。場合ジョーカーは出したもう片方のAndroidゲームです。数字と同じカードとして扱われる為、最強のAndroidゲームです。カードではなくなる)。

8.以上を繰り返し、手札が無くなったプレイヤーがあがりとなり、得点計算をする。

ルール説明は以上です。

◆FAQ

●なぜスペ3返し、エンペラー、5飛び、7渡し等のAndroidゲームです。特殊ルールがないのAndroidゲームです。

プレイヤーのAndroidゲームです。学習コストのAndroidゲームです。割に、ゲームのAndroidゲームです。戦略性を向上させないのAndroidゲームです。で、採用しませんでした。
8切り、革命、11バック、縛りは知名度が高く、学習コストが低い割にゲームに大きな影響を与えるため採用しました。

●なぜ裏札とワイルドカードとしてのAndroidゲームです。Jokerが同じ扱いなのAndroidゲームです。

2つ理由があります。
1.裏札とワイルドカードのAndroidゲームです。扱いを同じにした方が、プレイヤーのAndroidゲームです。学習コスト低いです。
2.ユーザーが選択するフェイズをなくすことで、ゲームのAndroidゲームです。テンポが向上します。

●他に類似のAndroidゲームです。ものAndroidゲームです。はないのAndroidゲームです。か、あるとしたら違いはなにか

ダウトと大富豪をミックスさせるアイディアは他にもあります。
それらとのAndroidゲームです。違いは、一部のAndroidゲームです。裏向きが可能であること、ゲームのAndroidゲームです。テンポを追求していること、点数計算まで設定されていること等です。

●なぜすべてのAndroidゲームです。カードを配らないのAndroidゲームです。
1ゲームのAndroidゲームです。時間を短縮し、テンポをよくするためです。

●なぜバーストルールがあるのAndroidゲームです。
1ゲームのAndroidゲームです。時間を短縮し、テンポをよくするためです。

●このAndroidゲームです。ゲームは詐欺富豪というゲームではないか
はい。過去にはそういう名前でよばれていましたが、大人のAndroidゲームです。事情でミリオンダウトという名前になりました。


長い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。
ぜひミリオンダウトを心ゆくまで楽しんでください!
開発者一同、どんなプレイスタイルのAndroidゲームです。プレイヤーが生まれるのAndroidゲームです。か、非常に楽しみにしております。
末永くおつきあい頂けると幸いです。


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★2
  • 気になるところをいくつか。①手札の偏りは仕方ないが、時々ありえないワンターンキルをされるのはどうにかならんか。②後攻の確率が7割ほどある。③名前の規制がないのでダダ滑りのキモい名前がちょくちょくいる。④たまにホーム画面?が正しく表示されない。⑤特定のプレイヤーとやるときに必ず手札が弱い。四六時中いるのだが、必ずそいつと当たると不可能ゲーに突入する。ダイヤの絶対ダウトかけてくるマンなのだが、分かっていても避けられない雑魚手札が必ずと言っていいほど用意される。などと、ゲーム自体はそれなりに面白いし頭のいい人も大勢いるのだろうが、何だかなあと思わされる要素もいくつかあり。面白さとストレスとの合間で揺れ動かされるゲーム。追記→不可能ゲーが連続して1日でレートが100ほど下がった(約1900→約1800)。プレイングで多少何とかなったとしてもワンターンキルや圧倒的な手札の差はどうにもならない。手札やゲームの流れもあるだろうが、アイコンは意味の分からんコインではなくもう少しゲーム上恩恵のある要素で助けてほしい。
    投稿者:k k
  • ★2
  • 最近やり始めた初心者です。  まず、このゲームの勝ち負けは運ゲーではありません。 確かに勝ち負けに関してはかなり運ゲーです。 しかし、レート増加の最大化、レート減少の低減化を 目指す上では、運ゲーではありません。 それを理解してない人が多いので、もっと強調して 示すべきだと思う 良い点 ゲームのアイデア自体はよく出来てる。 悪い点 1マッチで1ラウンド制のため、ポーカーよりも 駆け引きが薄くなる。 さらに、マッチング時間もそこそこ長いかつ1マッチが短いので、結構ストレスになる。 総評と改善案 ゲーム自体はよく出来ていると思うが、細かい部分の 調整は必要だと感じた。 3ラウンド位にすれば、 マッチ中の相手の情報が増えるため、 駆け引きが深くなるし、マッチ時間の長さも 相対的に薄れるので、よいと感じた。 あと、知名度もないのに、初心者に対しての 知識的支援が少なすぎる。もう少しこのゲーム内で レートを上げる方法を示してあげるべきだと思う。 天才は呼び込むより、作り出した方がよい。 細かい部分をうまく調整してポーカーよりも 手軽に出来る 心理戦、頭脳戦のゲームを目指して欲しい。
    投稿者:SURATO
  • ★4
  • 短時間で遊ぶのには最適。 ルールは簡単だが非常に面白く難解。 良くも悪くも1ゲームはとても短い、短い試合に勝つために効率良く動くのは面白い、だが短いゆえに相手の癖等不透明な所も多く運ゲー要素もある。 まあその運要素を極力少なくするのがこのゲームの醍醐味だが。 時に明らかに「こうしてください」と言わんばかりの超強力手札が自分ないし相手に来る。
    投稿者:Googleユーザー
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