シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

About

ロールプレイングゲーム
12月9日にオススメゲームに選定!
TRIGLAV トリグラフ
価格 : 無料
このゲームは、2023年12月9日にオススメゲームに選定されました。
 


4.3
7,420人
 Google Play 更新日 : 2024/3/21
Android要件 以上
インストール数500,000以上
バージョン1.6.683
提供元SmokymonkeyS


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
上のAndroidゲームです。フロアへ続くカギを探しながら、謎を解き、クリーチャーを倒してアイテムを集めて、捕らわれたプリンセスのAndroidゲームです。いるタワー頂上を目指そう。3,000種類以上あるアイテムを組み合わせて自分だけのAndroidゲームです。キャラクターをつくろう。

Web無料インディーゲームとして2002年に公開され、50万を超えるプレイヤーによってプレイされてきた、ローグ系ハックアンドスラッシュRPGのAndroidゲームです。モバイル版です。
ただ単に数値のAndroidゲームです。高いレアアイテムを集めるだけでは強くなれません。きちんとアイテムのAndroidゲームです。特性を理解して敵のAndroidゲームです。弱点を見つけることではじめて、あなたとともにキャラクターも強く成長するでしょう。広告なし、スタミナなし。

■ 特徴
・見下ろし型のAndroidゲームです。レトロなハクスラ系RPG。1フロアクリア型です。限られたアイテム枠のAndroidゲームです。中で試行錯誤しながら謎を解いて上のAndroidゲームです。フロアを目指します。ダウンロード後はオフラインでプレイすることもできます。
・キャラクターにレベルのAndroidゲームです。概念はありません。あなた自身がアイテムのAndroidゲームです。特性を理解して組み合わせていくことでキャラクターが強くなっていきます。
・タップ&ドラッグで移動。敵を選択して攻撃するなどシンプルで直感的なプレイ。
・50階ある塔のAndroidゲームです。フロアのAndroidゲームです。他、地下ダンジョンや野外フィールドなど、本格的でバリエーション豊かな世界を探索できます。隠しアイテムや隠し通路などのAndroidゲームです。やりこみ要素も満載。
・言葉のAndroidゲームです。ない世界 ― クエストやストーリーはすべてイラストによって示され、言語に頼らず理解できるようになっています。
・武器や防具、アクセサリといったアイテムのAndroidゲームです。組み合わせによってプレイヤー好みのAndroidゲームです。さまざまなプレイスタイルで遊ぶことができます。
同じクラスでも、壁のAndroidゲームです。ように硬い防御型、ダメージ優先のAndroidゲームです。速攻型、特殊攻撃で倒す特殊型など自由なキャラクタービルドが可能。本格的なリアルタイムバトルを実装。

■ 3つのAndroidゲームです。マスタークラス
・ソードマスター: 剣と盾を装備する攻守のAndroidゲームです。バランスのAndroidゲームです。とれたクラス
・アックスマスター: 両手斧を装備する一撃必殺で敵を破壊するクラス
・ダガーマスター: 2本のAndroidゲームです。ダガーを両手に装備する素早さに長けたクラス
3種類のAndroidゲームです。クラスから好きなマスターを選ぶことができます。

■ 共有倉庫
手に入れたアイテムは共有倉庫に保管でき、端末内のAndroidゲームです。他のAndroidゲームです。キャラクターと共有できます。キャラクターが死んでも倉庫内のAndroidゲームです。アイテムは消失しません。

■ パペットシステム
キャラクターが敵に倒されたときはパペットがそのAndroidゲームです。身代わりになってくれます。パペットを持っていなければそのAndroidゲームです。キャラクターは生き返ることができません。
そのAndroidゲームです。他パペットは一定時間キャラクターのAndroidゲームです。ステータスを強化したり、生命力を回復するためのAndroidゲームです。アイテムとして使用することができます。

■ 公式Twitter
https://twitter.com/smokymonkeys

■ Discordチャンネル (日本語あり)
https://discord.gg/QJ6b2jq

■ サウンドトラック
YouTube: https://youtu.be/SV39fl0kFpg
Bandcamp: https://bit.ly/2R3PFEh


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★1
  • 久々にプレイしたが、難易度が上がっている気がする?(内部の数値データを調整しているか知らないが…)。 ゲームの構造として 1・レベル、強化が無い 2・拾った装備だけでどうにかしろ なので基本は 装備を集める→倉庫の圧迫→倉庫の拡張で課金。 クリアしたらキャラの装備を剥ぎ取り、倉庫に入れて→キャラ削除→最初から→装備集め、となる。 50階後は、とにかくフロアのモンスター増やせばいいやの適当な作り。 49階ボスも周回する度に強くなるので、 結局、上記の1・2なので、最終的に詰む。 ゲームバランスが最悪。 ストレスが貯まる。(もうしないが) 言ってしまえばマゾゲー。 で、玄人(古参)の宗教ゲー。 なので収益も望めない。 作品に執着しすぎて、逆にゲームバランスを壊している気がします。(El○○a+の作者のように) 完成したゲームを、こねくり回して何がしたいのか分からない。
    投稿者:ono sasaki
  • ★5
  • 適当に検索したら出てきてやってみたら、あまりに好みのゲームでした。 装備品合わせて10個しか持ち歩けないアイテム、復活アイテムなしで負けるとキャラロスト、ギミックはほぼ絵での説明、多彩なアイテムと育成の奥深さ、アイテム収集と階層の行き来…万人受けするタイプのゲームではないかもしれないけど好きな人はハマると思います。
    投稿者:咲ほんにょ
  • ★3
  • 操作的には悪くない。トレハンがウリなのにアイテムや倉庫の所持数が少ないのは残念。装備枠でかなり埋まるためクエストアイテムを保持するのが大変。塔30階あたりから急に難易度が上がる。個人的にはダガーマスターがやりやすい。(女の子だし)速度と範囲に必殺技短縮の強化で避けながら無双できる。装備やアイテムが出なくて中々進まないと飽きやすいと思う。とにかくパペットは2、3個持っておかないと後半ロストしやすい。オフラインゲームとしては広告もなくて良作。
    投稿者:手取川せいりゅう
About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.