シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

About
894位
前回 897位

シミュレーションゲーム
4月24日に更新!難しいけど面白いシミュレーションゲーム!
言葉でほのぼの育成!ことだま日記
価格 : 無料 面白い難しいかわいい
このゲームは、2023年1月25日にオススメゲームに選定されました。
 


4.4
19,000人
 Google Play 更新日 : 2024/4/27
Android要件5.0 以上
インストール数500,000以上
バージョン3.44.1
提供元Polaris-x Inc.


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
●○● ゲーム内容 ●○●

ことだま日記は
「ことだまっち」に「コトダマ」を与えて
自分だけのAndroidゲームです。ペットを箱庭でほのAndroidゲームです。ぼのAndroidゲームです。と育てる育成ゲームです。

---------------

【ことだまっちって?】
謎のAndroidゲームです。生物「ことだまっち」。
「コトダマ」という魂がこもった言葉を食べさせると、
時にキュートに、時にミステリアスに成長していきます。
ことだまっちにコトダマを与えた後のAndroidゲームです。コメントが独特で個性あふれています。

【どう成長するのAndroidゲームです。?】
最後にとんでもないものAndroidゲームです。に育ってしまうかどうかは、
あなたのAndroidゲームです。選択次第です。

ことだまっちのAndroidゲームです。成長パターンは100種類以上。コトダマのAndroidゲームです。数は200個以上。
食べるコトダマ次第で成長パターンが変わります。
食べられるコトダマによって5種類のAndroidゲームです。要素がことだまっちのAndroidゲームです。成長に大きく関わります。
全てのAndroidゲームです。キャラのAndroidゲームです。育成をコンプリートできるかな?

育てる楽しさを体験してみませんか?

お世話はいりません。
ただのAndroidゲームです。んびりと「ことだまっち」にいろんな「コトダマ」を与えて
ほのAndroidゲームです。ぼのAndroidゲームです。したペットを箱庭で育てるゲームです。

---------------

ほのAndroidゲームです。ぼのAndroidゲームです。Androidゲームです。んびりしながら謎めいたペットを育成してみたい方は、
箱庭系育成ゲーム「ことだま日記」で遊んではみませんか?

図鑑のAndroidゲームです。コンプリートを目指して、探そう新種!
部屋を好みに模様替え、散らかし放題!
元気な子にも陰気な子にも愛を与える、へんてこ育成?

コミュニケーションを楽しみながら、
ことだまっちを気楽にのAndroidゲームです。んびり育てていきましょう。
暇つぶしに自分だけのAndroidゲームです。ペットを育成して遊んであげましょう。


●○ 遊び方 ○●
・タップやスワイプでハートを集めます
・ハートでゲージを溜めてコトダマを出現させます
・コトダマから分かれた言葉のAndroidゲームです。中からひとつを選びます
・ことだまっちは言葉によっていろいろな性格に育ちます
・育成したことだまっちは部屋に残してたくさん仲間をつくれます


●○●こんな人にオススメ!●○●
・ゆるい感じのAndroidゲームです。育成ゲームが好き!
・暇つぶしにゲームをしたい
・癒しがほしい
・かわいいキャラが好き!
・キモかわ上等
・クスッとしたい!
・ゲームでキャラのAndroidゲームです。お世話したことがある
・自分好みのAndroidゲームです。部屋を作りたい
・育成をやりこみたい!
・自分だけのAndroidゲームです。ペットを育成したい!


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★4
  • とにかくめちゃくちゃ可愛い。色んな子がいて集めがいがあるしお気に入りキャラも沢山出来た。ドット絵なのと闇要素もちょっぴり入ってるのが逆にまた良い。適当にことだまを選んで育てて行くとコンプはかなり時間がかかりそう。部屋の模様替えにキャラの着せ替えやお使いなど色々な要素があって可愛いし楽しい。でもおみくじに関して同じ確率のはずの物でも出る数に差がありすぎる。一番いらないのに限って一番出たりするし。だからこれに限らずガチャの確率は本当に信用してない。50回回してもことだま1つだし高レアの家具は殆ど出ないしでしんどい。虚無。あと普通のことだまの上昇値が1のはずが2上がる時があるのが本当に嫌。なので狙ってたことだまっちに出来ないことがよくある。本当に上昇値は固定にして欲しい。めちゃくちゃ萎える。追記→動作が重い、止まる事が多々ある…特に広告再生の時。古いスマホだからおま環なんだろうけどジェムやガチャチケ用アイテムなどの為にかなり再生するからストレスが凄い…。そして苦労してガチャ回しても欲しい物は殆ど出ない…流石に疲れたので一旦やめた。いつか気が向いたらまたやるかもしれない…今はもう良い…。
    投稿者:現実
  • ★4
  • 広告を読み込めずにエラーメッセージが表示されるUIが出るとフリーズして操作が何も効かなくなってしまいます。プレゼントの箱を押した時はフリーズしない気がするので、自動で広告を挟む処理の時のみ通過している処理がおかしくなってると思います。広告が参照できないとなっているので、正常に初期化できていないかもしれないです。
    投稿者:ココフォリア
  • ★5
  • 求めていた育成アプリの要素が全て詰め込まれていて感動しました。特に、見た目の可愛さと発言の内容にグッとくる事が多く、スクショがどんどん貯まっていきます。図鑑コンプリートは難しいかもしれませんが、同じキャラクターが生まれても性格は個々で違うので、苦にならず楽しめています。広告への導入パターンは、見るを選択するとアイテムが増えるタイプと、強制視聴タイプの二種類ありますが、前者は選択が可能なので気になりません。後者は、広告への入り方が可愛いと感じたので私は気になりませんでした。今後のアップデートで新たな要素が増えるのが今から楽しみです。素敵なアプリのリリース本当にありがとうございました!
    投稿者:Googleユーザー

同ジャンルの人気ゲーム
3
難しいけど面白いシミュレーションゲーム!
乱世平定伝 - 戦国シミュレーション
価格 無料 面白い難しいなつかしい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.4
18
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
タップ・タップ・大富豪 - お手軽放置連打系会社経営SLG
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
24
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
あの日は燃えるゴミの日だった
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
41
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
アハワールド~子ども向け着せ替えゲーム
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.5
45
難しいけど面白いシミュレーションゲーム!
名門ポケット学院3
価格 800円 面白い難しい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.6

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.