シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

About
332位
前回 334位

シミュレーションゲーム
面白いと評判のシミュレーションゲーム!
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
価格 : 4,400円 面白い綺麗
このゲームは、2023年9月1日にオススメゲームに選定されました。
 


4.6
1,160人
 Google Play 更新日 : 2022/9/5
Android要件 以上
インストール数10,000以上
バージョン1.1.0
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』がスマートフォンで登場!

「ドラゴンクエストビルダーズ」は、無数のAndroidゲームです。ブロックで表現された広大な「アレフガルド」のAndroidゲームです。世界を自由に創り、冒険をして物語を紡いでいく”ブロックメイクRPG”。
このAndroidゲームです。世界では、目に映るあらゆるモノがクラフトのAndroidゲームです。 素材となり、様々なアイテムや、人々のAndroidゲームです。生活に不可欠な拠点を作ることができます!

スマートフォン版ならではのAndroidゲームです。新たな機能を駆使して、キミだけのAndroidゲームです。建物や町を作りながら、アレフガルドを復活させよう!

◆物語のAndroidゲームです。世界
本作のAndroidゲームです。舞台は「ブロック」でできた初代『ドラゴンクエスト』のAndroidゲームです。世界「アレフガルド」。
闇のAndroidゲームです。王「りゅうおう」によって光を失い、荒廃した世界に、物を作り出す不思議な力を持った一人のAndroidゲームです。若者が現れたことから物語は始まる。
闇に覆われてしまったアレフガルドを、モノづくりのAndroidゲームです。力で復活させていく、壮大な物語が幕をあける!

◆バトル
巨大なボス戦では、ビルダーならではのAndroidゲームです。戦い方が攻略のAndroidゲームです。鍵!
迫りくるモンスターたちを、アクションと多彩な仕掛けを駆使して撃退しよう!

◆スマートフォン版ならではのAndroidゲームです。楽しみ方!
・ワンタッチで離れた場所にブロックを置いたり、ロングタッチで出てくる専用カーソルでブロックやアイテムを壊したりできる!
・置いたものAndroidゲームです。を元に戻したりする便利機能Undo(アンドゥ)ボタンを搭載!
・『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽのAndroidゲームです。島』で登場した一定のAndroidゲームです。範囲のAndroidゲームです。物を一気に壊せる便利機能「ドッカンハンマー」が登場!
・自由にアイテムをクラフトして建物を作ったり町づくりを楽しめる「知られざる島」のAndroidゲームです。ステージも大幅に進化!
・住民フィギュアやモンスターフィギュアといった新しいアイテムのAndroidゲームです。収録や、ドットを集めて作業台「ドラクエカセット」で様々な便利アイテムをクラフトできるお楽しみ要素も!
・作った建物をビルドカードという画像にして友達に見てもらったり、もらった画像を読み込んで友達のAndroidゲームです。建物を自分のAndroidゲームです。島に表示することもできる!

◆追加コンテンツ
自由にアイテムをクラフトして町づくりを楽しめる「知られざる島」で使用できる追加コンテンツが登場!
「魔法のAndroidゲームです。じゅうたん」「ボスフィギュアパック」「天体パック」「ドットのAndroidゲームです。ゆびわ」
※追加コンテンツは「知られざる島」でのAndroidゲームです。み使用することができ、本作のAndroidゲームです。物語のAndroidゲームです。進行には影響しません。

◆推奨動作環境
AndroidOS 11.0以上
システムメモリ4GB以上
※設定で描画クオリティを変更することで動作を快適にすることができます。
※一部機種には対応しておりません
※推奨端末以外のAndroidゲームです。場合、メモリ不足等による強制終了など予期せぬ不具合が発生する可能性があります。また、推奨端末以外でのAndroidゲームです。サポートなどは致しかねますのAndroidゲームです。で予めご了承ください。


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★3
  • switch版とVita版をやってクリアしてとてもおもしろかったのでダウンロードしました。 画像がキレイなのがとても良いと思いました。 でも、操作性がとても悪くて知らない間に持っているアイテムをいろんな所に置いてしまって数が減っている事がけっこうありました。 それに、30分もプレイするとスマホがとても熱くなるし電池の消費が激しいので長時間はできません。 でも、ゲーム自体はおもしろいので、少しずつやってなれて行こうと思います。
    投稿者:Katou C (コットン)
  • ★4
  • 基本的にスマホでも問題ない範疇の操作性ですが、コントローラが使えた方が良かったと思います。スマホ本体への負担は「中」でも比較的発熱するし、「低」にすると発熱は軽減されるものの文字の解像度が露骨に低くなって倉庫内で似たようなアイテムを探す時は判別しづらい感じになります。中と低の間にもう1段階負荷の設定が欲しかったところです。あとフリービルドモードの時に顕著ですが、ずっと同じ音楽が流れ続けるので飽きてきます。BGM音量の調整出来るのでoffにして音楽プレイヤーでドラクエの曲かけながらやったらいいんじゃねぇかと思ったものの音量offは出来ず小さい音で本来のBGMが鳴るので断念しました。細かいとこにもう少し手が届けば良かったと思います。基本的には楽しかったです。
    投稿者:T K
  • ★5
  • セール中の1,600円ならお買い得ですね。以前から気になっていましたが、他機種含めて今回初プレーです。スマホでの細かい操作に慣れるのが先か、苛々して止めてしまうのが先か割れるとこでしょうね。じっくり物作りをしたい人やナンバリングⅠをプレーした人はかなり楽しめると思います。
    投稿者:シンシンエフ

同ジャンルの人気ゲーム
5
面白いと評判のロールプレイングゲーム!
Limbus Company
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.8
14
難しいけど面白いロールプレイングゲーム!
The Tale of Food
価格 無料 面白い難しいかわいい綺麗
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.2
16
面白いと評判のロールプレイングゲーム!
You勇者 HIKAKINとSEIKINとRPG
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.5
26
面白いと評判のロールプレイングゲーム!
SOULVARS
価格 500円 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
30
面白いと評判のロールプレイングゲーム!
ヘビ貿易
価格 無料 面白い
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.9

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.