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About

ロールプレイングゲーム
ユニティローグ・リファイン
価格 : 無料
 


3.1
9人
 Google Play 更新日 : 2023/8/22
Android要件7.1 以上
インストール数500以上
バージョン1.0.1
提供元STUDIO FRONTIER


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
※このAndroidゲームです。ゲームは2015年にリリースした有料版Unity.Rogue3DのAndroidゲームです。ゲームバランスを再調整し、UIを一部リファインした、広告付きのAndroidゲームです。無料版です。

◆本ゲームは「Rogue Clone II」のAndroidゲームです。テイストを基にした3Dローグライクゲームです。

クラシックなRogueのAndroidゲームです。プレイを3Dで表現しつつ、片手・親指一つで簡単に操作できるゲームを目指しました。
歴戦のAndroidゲームです。RogueファンのAndroidゲームです。方には懐かしくも新しく、またオリジナルRogueが初めてのAndroidゲームです。方には是非現代に蘇ったオリジナルRogueのAndroidゲームです。硬派で純粋な面白さを体感して頂ければ幸いです。
※いわゆる「不思議系」のAndroidゲームです。ローグライクゲームではありません。アイテムのAndroidゲームです。持ち込み・持ち帰り、装備のAndroidゲームです。育成要素などはありません。
※鋭意製作中のAndroidゲームです。続編は不思議系ローグライク! 詳しくはサイトへ

◆「ユニティちゃん」x「Rogue」

「ユニティちゃん」を操作して、入る度に見た目や形が変わる「おかしな塔」を冒険し「スイーツのAndroidゲームです。レシピ」を持ち帰る事ができるとクリアとなります。

またレシピを持ち帰ると、「スイーツコレクション」のAndroidゲームです。いずれかがアンロックされます。
(※入手するレシピ番号は重複する場合があります)
50個あるレシピを全て手に入れて、ユニティちゃんのAndroidゲームです。女子力(?)を上げよう!

レシピが25階以降に出現する、がっつり遊べる「HARDモード」のAndroidゲームです。他、
5階でレシピが出現し短時間で手軽に遊べる「EASYモード」、
10階でレシピが出現する「NORMALモード」があります。
是非、Rogue本来のAndroidゲームです。難易度に迫るHARDモードに挑戦してください!

◆ゲームのAndroidゲームです。中断(セーブ)について

ゲームを中断する場合、「SAVE & EXIT」アイコンを押して終了してください。

自分のAndroidゲームです。ターンのAndroidゲームです。時に携帯電話のAndroidゲームです。ホームキーを押す(またはサスペンドする)と自動セーブされますが、これは補助的な機能ですのAndroidゲームです。で出来るだけ「SAVE & EXIT」から終了する様にお願い致します。
※自分のAndroidゲームです。ターン以外だったりアクション中にサスペンドすると自動セーブされません
※アプリをサスペンド状態からレジュームさせると自動セーブデータは削除されます

また、タイトル画面から「Continue」を選んでゲームのAndroidゲームです。続きを始めると、再開した中断データは削除されます。
(セーブした所から何度もやり直す事はできません)

※ゲームのAndroidゲームです。クリア状況データなどはアプリに保存している為、アプリをアンインストール・削除するとデータも併せて削除されます。

◆本ゲームは「Rogue Clone II」のAndroidゲームです。ルールを基にしたローグライクゲームですが、いくつかのAndroidゲームです。大きな相違点があります。

・向きが4方向(斜めが無い)
・攻撃方向はキャラのAndroidゲームです。向きはなく、画面のAndroidゲームです。正面方向
・シンプルな操作とUIを目指した為、いくつかのAndroidゲームです。コマンド(アイテムを拾わずに移動する等)が存在しない
・弓はアイテムとして存在しないが、矢があれば撃てる。
・矢は1種類でアイテム欄に入らず、最大99個まで持てる
・部屋のAndroidゲームです。数が最大3x3では無く、広く複雑になっている
・隠し部屋は存在しない
・地下に潜るのAndroidゲームです。ではなく、塔をのAndroidゲームです。ぼる
・etc.

◆Special thanks
- Korean translation by Eliot the Scarlet

◆ライセンス・注意事項

※BGM素材:魔王魂さま
※本コンテンツは「ユニティちゃんライセンス」のAndroidゲームです。下、開発・公開されています。
https://unity-chan.com/contents/guideline/
※表示フォントに「Mgen+」(http://jikasei.me/font/mgenplus/) を使用しています。
Licensed under SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
© 2015 自家製フォント工房, © 2014, 2015 Adobe Systems Incorporated, © 2015 M+
FONTS PROJECT

◆ご意見・ご要望、バグ報告などは下記より頂けますと幸いです。
https://www.studio-frontier.com/contact-us/


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★3
  • 自分の環境では敵を倒した時に操作を受け付けなくなる、スライム1体倒したら突然レベル1→レベル99になるなどのバグに初っ端から遭遇。その後も同様の状況が続きプレイが続けられなかった。
    投稿者:Anonymous Games
  • ★3
  • 1時間程プレイして2点気になった事を(仮に長時間やってもこの点は変わらず) ①塔の脱出方法が書いてある様で書いてない。チュートリアルの塔だと5階にハシゴがありそのまま脱出が出来てしまう為ハシゴを登ってたら勝手に脱出出来るのかな?っと思ってしまった。実際には本編だと5Fやらでレシピ(これの入手がゲームの目的)を手に入れたらその階のハシゴを降りて1Fまで行き1Fのハシゴを降りる事でゲームクリアとなる。レシピを入手後にどんだけ階登ってもあくまでスコアが上がるだけ。 チュートリアル内にこの説明も欲しかった。 ②やり込み要素が無い。正確にはあるが服、キャラデザとレシピコンプと言うガチの自己満しか無い。 風来のシレンみたいにダンジョン内のアイテムは持ち帰れる様にして欲しい、じゃないとただ作業を繰り返すだけで単調になる…。持ち帰れる数は難易度に応じてやら好きにして下さい。持ち帰れるからこそ死ぬリスクが生まれスリルも生まれるし、別の階行く時もアイテムを手に入れた実感や楽しさも生まれると思うんです。今のままだとただ毎回同じ事の繰り返しで私はアンスコですね。無料でここまで言うのはアレだが…有料も激安いし
    投稿者:米引競吠義明
  • ★1
  • フリーズする。階層上がってフリーズしてやる気が一気に冷める…
    投稿者:本多ブル

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