Google Play 更新日 : 2024/4/17
Android要件 | 8.0 以上 |
インストール数 | 100,000以上 |
バージョン | 4.0.4 |
提供元 | zeimoter |
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ゲーム画面 ※タップすると拡大します。
ゲームの説明
◆「合戦 -戦国絵巻-」のAndroidゲームです。世界◆ 合戦絵巻調のAndroidゲームです。本格歴史シュミレーション。舞台は戦国時代。 織田信長となり、上杉謙信、武田信玄など数多のAndroidゲームです。大名を倒し天下布武を目指せ。 登場するのAndroidゲームです。は400人以上のAndroidゲームです。戦国武将。 武将のAndroidゲームです。肖像画が戦場を駆け巡る。
◆直感的な合戦操作◆ フリック・タップで部隊移動や策発動。 難しい操作は一切不要のAndroidゲームです。本格歴史シミュレーション。 武将ごとに異なる戦術を活用し、敵を撃破せよ。
◆様々な戦略◆ 合戦上手だけが生き残れるほど戦国のAndroidゲームです。世は甘くはない。 交易や同盟などのAndroidゲームです。外交。 忍びを用いた謀略。 朝廷や幕府へのAndroidゲームです。工作活動。 内政でのAndroidゲームです。富国強兵。 様々な手を打ち、自国のAndroidゲームです。有利なように天下を動かせ。 考え尽くした戦略のAndroidゲームです。実行が攻略のAndroidゲームです。鍵!
◆豊富な武将、家宝 400人以上のAndroidゲームです。戦国武将、200品以上のAndroidゲームです。家宝を用意。 全てを集めることができるだろうか。 やりこみ要満載のAndroidゲームです。戦略ゲーム!
◆「合戦 -戦国絵巻-」はこんな方におすすめ◆ ・織田信長になり天下布武を目指したい ・硬派で本格的な歴史シミュレーションが好き ・戦国武将、戦国時代、戦国大名が好き ・戦略・戦術を考えることが好き ・高度なストラテジーゲームをスマホで遊びたい ・キャラクターでなくシンプルな肖像画でゲームを楽しみたい ・PvP,GvGといった戦略バトルを歴史ゲームで楽しみたい ・戦国乱世のAndroidゲームです。戦をリアルに体験したい ・日本史、世界史など歴史が好き ・一見シンプルだが高品質な戦国ゲームを楽しみたい
評価数とランキング順位の推移
ゲームの評判
★1 - 流石に改悪が過ぎる。 新しく始めるには元々難易度が高かったが、今回のアップデートで更に高くなったと言える。 しかもこれはゲーム性の問題でなく運営のエゴである。もはや新規は締め出されたと言っても過言ではない。 仔細はこうだ。 アップデートにより、ストーリーにおいて一番大事である、敵と戦闘をする"合戦"ボタンを押すと自動で広告が流れてくるようになった。 最初の頃だと、"合戦"はシナリオクリアに200回以上はする行為であるから、非常に時間が取られ利便性が悪くストレスである。 しかもゲーム内スタミナの兵糧もしっかり消費され、所謂ユーザーのQoLなどは微塵も考えられていない。 極めつけに本ゲームは、デイリークエに"広告を見る"があるにも関わらず、この方法で広告を見ても消化されない仕様である。これについては特にバグであると信じたいが・・・ 運営も苦しいのだろうが、今やメインコンテンツとも言える天下布武にテコ入れするのではなく、本編ストーリーの方を切り捨てるとは織田信長もびっくりの奇策、いや鬼策である。 以上
投稿者:道草
★4 - 初めの難易度が一番高いのは確かです。が、使える手を色々駆使した上でコツが分かれば、リトライは必要かも知れないですが無課金で充分先へ進めます。 どうしても序盤はトライ&エラーは必要なので、攻略サイトありきでさくさく進まないと気が済まない人には向かないかも。 広告を多量に見る必要があるのと、クリティカルではないけど細かい不具合はあるので満点はつけないけど、ゲーム自体は半年くらい続けています。面白いです。 攻略に失敗しても兵の損耗がない所や、終盤に大差がついてからのダルい作業が上手く軽減されてる所など、かつての戦国モノの欠点もうまいこと改善されています。 地道にマメにアップデートされてるのも好感が持てます。 個人的にはもっと火がついてよいタイトルだと思います。
投稿者:Googleユーザー
★2 - 基本的には素晴らしい。 序盤は単なる数字の撃ち合いにならずに戦い方が設定されている点も良い。 ただ、防衛の際に通常ではあり得ない量の(攻1万以上)軍勢が現れる。富士山のステージのみ、富士山に敵が引っかかり倒せなくなる現象を確認。そのため時間切れで勝てなくなることがある。 また敵は無造作に大量の援軍を送ってくる(包囲網?)。援軍が平然と10万以上も追加されると、勝ち目がない。 これが何処を攻めても起こるのである。 無限に(距離関係なく)出てくる援軍によってゲームとしての形を失ってしまう。 こちらは全ての城を攻め落として国を取るのに対して、敵は一度の攻撃で国を攻め落としてしまうのは如何なものか。 これらの点の改善を求めます。
投稿者:かつ
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