シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidゲームを紹介しています。

About
8,576位
前回 8,590位

アドベンチャーゲーム
難しいけど面白いアドベンチャーゲーム!
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversa
価格 : 1,960円 面白い難しい
 


4.4
1,670人
 Google Play 更新日 : 2023/10/16
Android要件7.0 以上
インストール数10,000以上
バージョン1.0.5
提供元SPIKE CHUNSOFT


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
ダンガンロンパ10周年記念リリース 第1弾!!

10周年を記念してダンガンロンパがスマホに再登場!
新たに追加されたギャラリー機能と改善されたシステムと共に、
生まれ変わったダンガンロンパをお楽しみください。


■ストーリー

舞台は、あらゆる分野のAndroidゲームです。超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、
政府公認のAndroidゲームです。特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。

国のAndroidゲームです。将来を担う"希望"を育て上げるべく設立されたこのAndroidゲームです。学園に、至極平凡な主人公、
苗木誠もまた入学を許可されていた。

平均的な学生のAndroidゲームです。中から、抽選によってただ1名選出された超高校級のAndroidゲームです。幸運児として……。

入学式当日、玄関ホールで気を失った誠が目を覚ましたのAndroidゲームです。は、密室となった学園内と思われる場所だった。
「希望ヶ峰学園」という名前にはほど遠い、陰鬱な雰囲気。薄汚れた廊下、窓には鉄格子、牢獄のAndroidゲームです。ような圧迫感。…何かがおかしい。

入学式会場で、自らを学園長と称するクマのAndroidゲームです。ぬいぐるみ、モノクマは生徒たちへ語りはじめる。
『今後一生をこのAndroidゲームです。閉鎖空間である学園内で過ごすこと。外へ出たければ殺人をすること。』

主人公のAndroidゲームです。苗木を含め、このAndroidゲームです。絶望のAndroidゲームです。学園に閉じこめられたのAndroidゲームです。は、全国から集められた超高校級のAndroidゲームです。学生15人。
生徒のAndroidゲームです。信頼関係を打ち砕く事件のAndroidゲームです。数々。卑劣な学級裁判。黒幕は誰なのAndroidゲームです。か。そのAndroidゲームです。真のAndroidゲームです。目論見とは……。

目に見えない敵とのAndroidゲームです。戦いが今、幕を開ける。


■ゲームのAndroidゲームです。特徴

・ハイスピード推理アクション
 捜査で集めた証言や証拠から事件のAndroidゲームです。全体像を推理し、
 ハイスピードに展開する学級裁判のAndroidゲームです。中。アクションテクニック
 を駆使して相手のAndroidゲームです。発言のAndroidゲームです。矛盾を打ち抜く。

・2.5Dモーショングラフィック
 3D空間に2Dイラストで表現されたキャラクターやオブジェクト
 を置くことで、平面的でありながら立体感を持つ独特な空間が誕生。
 そこへ独自のAndroidゲームです。モーション技法によるカメラワークを施すことで、
 2.5Dモーショングラフィックという新たな表現方法が実現。

・スマホ操作に完全最適化
 3Dマップ移動のAndroidゲームです。操作性やUIをリメイク!
 マップジャンプのAndroidゲームです。機能もより改善され、
 そのAndroidゲームです。他各種調整を行い、遊びやすく!


■追加要素

・シンミツギャラリー
 シンミツイベントをギャラリー化!
 お気に入りキャラとのAndroidゲームです。イベントをいつでも何度でも再生可能です。

・キャラクターギャラリー
 好きなキャラクターのAndroidゲームです。表情やセリフをギャラリーとしてみることが出来ます。
 あのAndroidゲームです。時のAndroidゲームです。あのAndroidゲームです。セリフを聞きたい!そんなあなたにピッタリのAndroidゲームです。ギャラリーです。

・アルティメットギャラリー
 過去に登場したグッズイラストや、
 超高校級のAndroidゲームです。設定資料集に掲載のAndroidゲームです。設定画まで盛り沢山のAndroidゲームです。ギャラリーです。

------------------------------
【対応機種】
Android7.0以上
※一部機種には対応しておりません。

【対応言語】
テキスト:日本語、英語、繁体字中国語
音声:日本語、英語

【アプリについて】
・Nextone許諾番号:ID000008439
・本アプリは、フォントワークス株式会社のAndroidゲームです。フォントを使用しております。


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★4
  • オブジェクトが表示されなかったりズレがある人はスマホ本体のリフレッシュレートを60Hzにすると治るかもしれません。垂直同期とも言うのかな? 先程まで自分も時計が見えなかったり洗濯機が浮いてたり食堂のテーブルが90度傾いてたりとゲームをしていてイライラしておりましたが60Hzに下げることでそのような表示はされなくなりました。 スマホの設定アプリで調整してみて下さい。
    投稿者:まん
  • ★5
  • 端末容量の問題かインストールに手間取りましたが、P20のAndroid10で問題なくプレイ出来ています。前のアプリ版で一度クリアしているので再びアプリで遊べてとても嬉しいです。変更点のUIですが、マップ移動チュートリアルで移動方法が分からず少々難儀しました。 しかしストーリーもサウンドもボイスも相変わらずとてもよいです。続編のアプリ化も楽しみに待ってます。【追記】最高難易度で全クリしましたので追記です。移動面に関してはストーリーを進めるとマップから瞬間移動が可能になるのと操作に慣れてストレスはありません。多少処理が重くなってもっさりすることはあれどボイスが遅れる事もありませんでした。問題は一回目の学級裁判です…まだスキルが開放されてない時点ですのでかなり難しいです。逆に以降はスキルセットでかなり楽になります。続編、楽しみにしております。ありがとうございました。
    投稿者:chel ra
  • ★4
  • スマホでの操作性に若干のやりづらさと下記のバグ?は感じましたが、それを上回るくらいストーリーが面白かったです この作品と次回作のスーパーダンガンロンパも、学級裁判の際にキャラクターの音声がぶつ切りになる事が少なからずありました。自分だけかも知れないのですが、一応参考までに
    投稿者:ぴろ

同ジャンルの人気ゲーム
1
面白いと評判のアドベンチャーゲーム!
逆転検事
価格 3,360円 面白い綺麗軽快
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.8
4
かわいいと話題のアドベンチャーゲーム!
脱出ゲーム 田舎の夏休み。
価格 無料 面白いかわいい綺麗
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.6
10
難しいけど面白いアドベンチャーゲーム!
脱出ゲーム 巻物を盗みたい
価格 無料 面白い難しいかわいい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.2
11
爽快アドベンチャーゲーム!
脱出ゲーム コンビニから出たい
価格 無料 面白い寂しい難しい爽快
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.3
15
面白いと評判のアドベンチャーゲーム!
脱出ゲーム 配信部屋から出たい
価格 無料 面白い綺麗
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.3

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2017 Androidゲームズ. All Rights Reserved.