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About

パズル/思考系ゲーム
セレスティアルマキナ
価格 : 無料 面白い寂しい軽快
 


2.2
31人
 Google Play 更新日 : 2024/5/11
Android要件9 以上
インストール数
バージョン1.08
提供元OMEGA POINT


ゲーム画面 ※タップすると拡大します。


ゲームの説明
迫力のAndroidゲームです。3Dリアルタイムタクティクスゲーム『セレスティアルマキナ ~黄昏のAndroidゲームです。エクスシア~』!
様々なユニットを組み合わせフォーメーションを編成。

◆ストーリー
 突如として北のAndroidゲームです。果てに出現した底なしのAndroidゲームです。穴「アブソス」・・・
そこから現れたネフィリムたちにより人類は未曽有のAndroidゲームです。危機にあった。
人類は飛行戦艦で応戦するも次第に追い詰められつつあった。

しかし、アインオフソウル(無限のAndroidゲームです。光)がもたらす未知のAndroidゲームです。力により適合し、覚醒した少女と飛行戦艦を融合した人形(ひとがた)戦艦を開発・運用することに成功。
彼女ら「エクスシア」たちによる人類反抗作戦「アルマゲドン」が開始された。

◆ゲームシステム
 旗艦、巡洋艦、駆逐艦、攻撃艦、ミサイル艦、支援艦、重巡洋艦などさざまな戦艦ユニットを組み合わせてフォーメーション(陣形)を編成。
リングゲージ式コマンドによるリアルタイムタクティクス戦闘!
戦闘はすべて迫力のAndroidゲームです。美麗な3Dグラフィックスで演出!
ビーム、ミサイル、機銃、ブラスターが飛び交う迫力のAndroidゲームです。映像をお楽しみいただけます。

◆魅力的なキャラクター
 キャラクターはすべてアニメ調のAndroidゲームです。3Dで表現され、コスチューム、アクセサリなどでさまざまに彩ることができます!

◆今後のAndroidゲームです。アップデートでのAndroidゲームです。追加予定
 ◇フィールド探索と交流
  好きなキャラクターで自由にフィールドを歩き回り、様々なキャラクター達と交流をお楽しみいただけるシステムのAndroidゲームです。追加を計画しています。

 ◇キャラクター同士のAndroidゲームです。好感度
  キャラクター同士のAndroidゲームです。交流や戦闘でのAndroidゲームです。組み合わせ等により互いのAndroidゲームです。好感度を向上させることにより、より強力なスキルなどを使用できるようになるシステムのAndroidゲームです。追加を予定しています。



◆動作環境につきまして
 ◇対応OSバージョン:Android9以降
 ◇対応機種として以下と同等以上のAndroidゲームです。性能を持つGPUを搭載した端末
   ・Qualcomm Adreno 512 (Snapdragon 660)
   ・Arm Mali G52
   ・PowerVR GM9xxxシリーズ

 ※非対応のAndroidゲームです。機種はPlayストアから端末にインストーすることはできません。


評価数とランキング順位の推移


ゲームの評判
    ★3
  • キャラや艦種が増えてくると戦闘や編成の工夫が面白くなってきます。個人開発とは思えないクオリティで、特に動作や発熱量が想像していたよりもずっと快適でした。 しかし、まだ課金要素はなく広告ゲーで、戦闘後に高確率で5秒の広告、これは設定でoffにもできるけど、offだと報酬などが安くなる。もうひとつの広告が7分に1回の任意に視聴できるものがあって、そちらは1回の視聴で30秒、1回あたり20〜90ポイントほどもらえて、300貯めるとガチャを1回まわせます。現状、広告を無視できないので、ゲームが面白くても続ける気にはなりませんでした。 十分に面白くなりうるゲームだと思うので、今後に期待しています。
    投稿者:名真会導志与
  • ★5
  • 後出しジャンケンでタイムアップまでに敵旗艦を落とすゲームです。 右下の3個の赤い玉が減ったら敵が動きます。右上のレーダーマップで敵の動きを確認します。こちらは後出しで適切な攻撃をします。中央で動いている絵は飾りです。 後出しで勝てない場合は祈りながら先に動きます。 サブ1−2までクリアした段階では基本的に敵より自軍が強いです。負けのほとんどはタイムアップです。 これは自分の端末のせいかも知れませんが頻繁にフリーズします。4月8日追記、アプデにより後出しの意義が薄れました。
    投稿者:Da Yam
  • ★2
  • 他の『艦船×少女』系ジャンルで言うところの『敵モブ』しか出てこない感じですね……キャラ目当てで見ると寂しい。ゲーム的にも「敵旗艦を落とせば勝ち」のワンパターンなのがイマイチ。「敵艦隊全滅」「制限時間中の味方全滅回避」等、勝利条件にもバリエーションが欲しい。勝利条件が変わらないので同じ戦術が大体刺さる。戦術的な負けかたはしないので既存ユニットを強化(経験値稼ぎ)すれば勝てるようになる≒新規ユニットを開放する必要があまりない。戦闘評価の基準が分からない(泥仕合で辛勝してもS取れるし、最速で完封してもS取れないこともある)。戦術シミュレーションであることと美少女ゲーであることが、まあ噛み合ってない。余談:『無限光』は『アイン "ソ"フ "オ"ウル』ですね……。
    投稿者:玖爾

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